【HP限定・3月特集】第7回 社員特集ー湘南支店②ー | 株式会社美装

NEWS新着情報

【HP限定・3月特集】第7回 社員特集ー湘南支店②ー

2022.03.24

【HP限定★社員特集ー湘南支店編②ー】

 

 

湘南支店 特販営業部 斉藤さん

 

「社内新人賞受賞! 

  営業員・斉藤さんの「今」と「これから」

 

 

———————————————————————————————————————————————————————————————

*プロフィール*

2021年新卒入社。

入社して1年経ったとは思えないほどの落ち着きのある、丁寧な対応でお客様はもちろん部内でも期待と関心が高まる斉藤さん。

特販営業部でベテラン社員の中で1人だけ新人という立場で、仕事の内容、質、やり方について試行錯誤を繰り返し、自ら提案して実践した姿が会社に認められ、社内新人賞を受賞した。

ちなみに彼の身長も社内の中で1番高く、存在感があり、今後も社内の何かで1番を取ることがあるかもしれない。

「今」も「これから」も美装にとって必要不可欠な存在である。

注目や視線が集める斉藤さんにインタビューをすることができたので、貴重な「今」しか聞けないお話しをしてもらった。

———————————————————————————————————————————————————————————————

 

【インタビュー内容】

Q.入社したきっかけは?

A.当社は神奈川県内で事業を展開しているので、どの支店に配属されても家から通える距離(約1時間ほど)であることが魅力的でした。

 

Q.担当している仕事内容について教えてください。

A.主にハウスメーカーさんの新築のサッシ手配をしています。サッシの搬入から仕上げまでの工程の管理も行います。

 営業車に乗って外に出たり、デスクワークもしています。

 

Q.入社してから現在までで成長したことは?

A.①サッシや建築業界に関しての知識

 ②社会人のマナーの知識や意識

 ③さまざまな物事に疑問や改善案を持つ意識の変化

 

Q.これからの目標を教えてください!

A.先輩にサポートしていただいてる仕事が自分1人でも完結でき、他の社員の仕事も理解し、サポートや管理ができるようになることです。

 また、紙ベースの仕事をデジタル化し、仕事環境の効率も良くしていきたいと考えています!

 

Q.就職活動をしている学生の皆さんへ

A.疲れた時は、自分が好きなことをして休むことも大切だと思います。無理せずに就職活動に励んでください!

 

これからの斉藤さんの成長が楽しみで、目が離せません!応援しています🚩

 

 

以上で湘南支店編の社員特集が終わりになります!

2月、3月に渡り、湘南支店の社員を紹介してきましたが、他にも魅力溢れる優秀で明るく優しい社員の方が多くいます!

ここまでご覧になってくださり、ありがとうございました!!

 

もうすぐ4月!新入社員の入社も楽しみです🌸🌸

来月もよろしくお願いいたします。