【HP限定・1月特集】第5回 社員特集ー県央物流センター編②ー | 株式会社美装

NEWS新着情報

【HP限定・1月特集】第5回 社員特集ー県央物流センター編②ー

2022.01.21

【HP限定★社員特集ー県央物流センター編②ー】

 

物流業務部 県央物流センター/湘南分室 係長

小谷 義和 さん

「組立作業トップレベルの持ち主!

          仕事への丁寧さ、人への優しさが溢れる社員です!」

 

 

※湘南分室とは、県央物流センター所属の一部の社員が湘南支店の一角で作業を行っている場所のことである。

 

—————————————————————————————————————————————————————————————————–

*プロフィール*

物流業務部  県央物流センター/湘南分室所属 係長

小谷 義和さん

2009年に入社し、美装歴13年目。入社してから現在まで物流業務部に所属し、現場への商品の配送、商品の発注業務を経て、現在はアルミサッシ等の組立作業・現場トラックへの積込み作業を主に行っている。仕事を人一倍丁寧かつ円滑に行い、周りへの気配りも忘れない美装一優しさが溢れる社員である。

サッシの組立作業のスピード・正確さ・丁寧さは美装の組立業務内でトップレベルに君臨するほどの腕前え。その姿は後輩たちの憧れの姿にもなっていくだろう。

ちなみに、最近の小谷さんは自身の子供の成長を見るのが楽しみであるそうだ。

小谷さんの今後の活躍に目が離せない。


 

Q.美装の『物流業務』のいいところ

A.少人数だからこそより団結力が強く、コミュニケーションも取りやすい環境があるところです。団結力ならどの部署にも負けないくらいだと思っています。

 

Q.仕事で大変だと感じること

A.サッシなどの商材の入荷量が多いと、それを整理し、部下や仲間に組立作業の段取り・配分の仕事を指示すること。

 自分が商品について理解していないと部下に教えられないのでそこも努力をしていこと思う部分です。

 

Q.自分にとって「株式会社 美装」とはどんな存在か

A.自分の人生の中で自身を成長させてくれて、常に課題を与えてくれて自分を強くしてくれるリスペクトできる存在。

 

Q.これからの目標

A.部下の成長を見守り、自分も部下から学び、互いを高めあって共に成長していきたい!

 

※部下に組立の仕事を教えている小谷さん

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

2022年初の社員特集でした。

本年も「株式会社 美装」をどうぞよろしくお願い申し上げます。