【5月の研修】5月に行われた研修をまとめてご紹介します! | 株式会社美装

NEWS新着情報

【5月の研修】5月に行われた研修をまとめてご紹介します!

2022.05.25

皆さんこんにちは!ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎ、5月もあとわずかですね、今回は5月中に行いました2つの研修の様子をご紹介したいと思います。

 

①50代キャリアセミナー

当社では年間様々な研修を行なっていますが、5月7日には50代の従業員を対象としたキャリアセミナーを開催しました。
参加した社員の方からは「いままでの経験をこれからの仕事・生活にどのように活かしていけば良いのか、また定年に向かって何を準備していけば良いのかを考える貴重な機会になりました」
皆さんにとっても有意義な時間になったようです。

普段はあまり笑顔を見せない社員も、皆さんの年齢が近いためか和気あいあいと取り組んでいたのが印象的でした。


②業務改善研修

5月13日には横須賀物流センター、県央物流センターの各セクションリーダーを集めた業務改善研修を行ないました。
物流センターの現状を振り返り、さらに成長した組織にするにはどうすれば良いのかについて1日をかけて話し合い、計画を立てました!

現状に満足することなく、日々新しい事にチャレンジしている当社の物流センターにご期待ください!