【HP限定・11月特集】第3回 社員特集ー受発注センター編ー | 新着情報 | 株式会社美装 | 2021年度 新卒採用サイト

NEWS新着情報

【HP限定・11月特集】第3回 社員特集ー受発注センター編ー

2021.11.19

ーお詫びー

記事の前に10月分のの社員特集がホームページメンテナンスのため掲載ができずに、申し訳ありません。

10月分はお休みをさせていただきます。

 

 

 

【HP限定★社員特集ー受発注センター編ー】

 

物流業務部 受発注センター 発注担当

冨永 貴頌さん

「物流業務社員と営業社員のつながりを担う!

知ってほしい必要不可欠な発注の仕事」

 

 

 

 


*プロフィール*

物流業務部  受発注センター・発注担当・課長

冨永 貴頌さん

2009年入社。入社から物流業務部に所属し、現場で配達やサッシ等の組み立て業務の仕事を経て、現場の状況をよく知り尽くし、のちに物流現場や営業にも重要な司令塔になり、商品の発注管理責任者である。

若手ながら仕事の効率の良さ、社員、お客様との日頃のコミュニケーションで信頼を築き上げ、いま美装でもっとも勢いのある人である。時には、現場にも駆けつけ、物流業務を支えている。

プライベートでは気になった飲食店に行くことが好きで、それをきっかけに料理を作ることにはまっているそうだ。


 

Q.入社した決め手は?

A.先に入社していた学生時代の先輩に誘われて入社を決めました。

 

Q.担当している仕事内容

A.営業から「この商品がお客様が希望しているので必要である」と指示を受け、物流業務の配達状況や仕事量をみて調節し、アルミサッシや建材などの商品を発注することが主な仕事です。
他にも細かな仕事が多々あります。

 

Q.美装のいいところ

A.年齢関係なく上を目指していけるところ!

 

Q.これからの目標

A.発注作業をしていく中で、アナログな部分が多く、効率が悪くなったり無駄が多いと感じるため、今後はIT化を目指して、作業効率も今以上にあげてパソコン1つでどの場所でも作業ができるようにしたいです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

来月はいよいよ12月!2021年最後の社員特集もぜひご覧ください✨