【HP限定・8月特集】第1回 社員特集ー総務部編①ー | 新着情報 | 株式会社美装 | 2021年度 新卒採用サイト

NEWS新着情報

【HP限定・8月特集】第1回 社員特集ー総務部編①ー

2021.08.25

【HP限定★社員特集ー総務部編ー】

 

総務部 部長 島森 秀 さん

「可能性は自分で創る!!」

 

 

 

————————————————————————————————————————————————————————————

*プロフィール*

 総務部・部長

 島森 秀さん

 入社は1987年。今年で入社して35年目を迎えるベテラン社員で美装に必要不可欠な存在。

 スタートは物流業務部に所属し、若手の頃から会社に貢献し大活躍され、お客様や後輩社員からも慕われ、キャリアを重ね、 

 物流業務の総括をする立場へ。

 今年から総務部へ転身し、新たな場所で活躍を見せている。

 好きなことはドライブをすること。車の運転をすることがとても好きでリフレッシュができるそうだ。

   最近は家にいることが多くなり、家族との時間も増え、家族の大切さを実感している。

———————————————————————————————————————————————————————————–

 

 Q.仕事をしていく中でやりがいに感じること

 A.やりたいことを自由にさせてくれる会社なので、困難な仕事があってもどう成果に結びつけるか考え、

  結果がでたら喜びに感じやりがいにもつながっている。

 

 Q.今の仕事で大変なこと

 A.物流業務の身体を使う仕事から総務部に転身し、デスクワーク中心の仕事になったことが大変だった。

  1日座ってデスクワークをすることを早く慣れていきたい。

 

 Q.島森部長の仕事をする上でのモットー

 A.すべてポジティブに!できないことでも行動してみて考える!

 

 Q.総務部のいいところ

 A.縁の下の力持ち的存在で、陰から社内のことや従業員を支えているところ。

 

島森部長からのスペシャル動画をお届け!!

 

 

次回は総務部の他の社員の特集をします!来月もぜひご覧ください!